

くもり,こまちの用事で保健所へ

先日こまちに狂犬病予防接種を受けさせた際に,証明書をもらったのでそれを持って豊島保健所に行ってきた。理由はちゃんと注射を受けたという鑑札を受け取りに行くためだった。

豊島保健所は以前あった場所から移転していて(といってもたかだか300m程度しか離れていないのだけど),最初ちょっと焦ってしまった。ただ,ちゃんと移転先の地図が貼られていたのですぐわかったのだけどね。

鑑札を発行してくれるところは生活衛生課というところと同じフロアだった。そのためか,飲食店の営業許可を受け取りに来る人がいたみたいだ。

最初僕も飲食店の関係者だと思われたのだけど,予防接種の証明書を出したら担当者と代わってくれた。最近の行政窓口はやたら丁寧で腰が低いのねー。

というわけで帰ってきてからさっそくこまちの首輪につけようと思ったのだけど,付属しているリングがやたら硬くて手が痛くなった。これは間に何か挟んでやらないと難しいかもしれない。

写真

そんなわけでまだつけていないのだけど,本犬も喜んでくれたみたいだ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

