

くもり,こま毛の季節がやってきた

最近こまちの背中や足にうっすらと小さい抜け毛がちらほら目立つようになった。まあ動物なので一日の抜け毛は人間との比ではないが,それでもちょっと多いかなって思うようになった。

ということは,生え替わりの季節になったということだ。また部屋の中がこま毛で汚れてしまうことになる。

この間実家に帰ったときに,ホームセンターみたいなところのペットコーナーで「ケートリーダー」(すごいダジャレだ)という抜け毛を簡単に取れるという謳い文句のブラシがあったので買ってみた。この手の商品は結構いい値段なのだけど,これはダジャレの分安くなっているみたいで通常の半額以下だった。

バッタもんを半分覚悟して,今回使ってみたのだけど...

写真

これはすごい。楽々こま毛を取れる。

写真

拡大してみたところ。

いやー,アンダーコート(冬毛)をこんなに簡単に取れるブラシって初めてだ。これでやっと部屋がこま毛で充満しなくなるかも。

写真

心なしか本犬も嬉しそうだ。よかったよかった。これはすごくオススメ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

