スポンサーサイト


くもり,全米オープンの勝者は

実はそれほど注目していたわけではないのだけど,たまたま昨日テレビをつけたら全米オープンの中継をやっていたので見てしまった。自分でやるようになったからか,人のプレーを眺めているだけでもなかなか面白い。正直言って自分で始めるまでは見ていてもあんまり楽しさが実感できなかった。

タイガーとミーディエートの争いは結局プレーオフに持ち越されることになった。僕は今までサドンデスのプレーオフしか見たことがなくて,今回のように18ホールのプレーオフがあることすら知らなかった。二人だけだとすごく速いペースで進むので見ていて更に楽しい。

結局それでも勝負がつかず,今度こそサドンデスのプレーオフになったこの試合は結局タイガーが制することになった。確かにタイガーの強さはすごいというか,今更僕なんかが言うことではないのだけど,どちらかというと相手のミーディエートに感心してしまった。

タイガーを相手に飄々とこなしていき,リードされても焦らず淡々とプレーするその姿はどっちがリードしているのかスコアを見ないとわからないほどだった。最後はちょっと残念だったけど,これだけ対等にプレーしたいのだからもっと褒められてもいいと僕は思う。

でもケガから復帰してあれだけできるのだから,タイガーはホントにすごいと思うけどね。しかしみんな長いパットをよくもまあ軽々と決めるよな。う,うらやましい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

