スポンサーサイト


はれ、あれから一年が過ぎようとしても

今日は3.11からはじめての3/11ですね。

僕が振り返るでもなく、被災地も、僕たちも、日本も、
あるいは世界すら以前とは違うものになってしまったような気がします。

今日は日曜日ということで、各地でいろんなイベントが開催されています。
一過性のもので終わらないためには何をするべきなのか、
僕は自分で考えてみたいと思っています。

僕はこういう時にみんなで集まって何かやるってのが苦手というか、
ひねくれ者なので、一人で静かに振り返るのもいいかなーって考えてしまいますね。

まあいろんな形の振り返り方があってもいいよね。
何もしないよりは、もちろんどんな形であっても何かやった方がいいかなと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

