

はれ、親子の自転車には注意した方がいいかも

さっき図書館からの帰りに、いきなり自転車が後ろからぶつかってきました。

驚いて振り返ると小さな女の子が自転車に乗っています。
ここ歩道なんだけどって何か言おうとしたら後ろに母親らしき女性が、
自転車で同じように追い抜いていきました。

…いや、あんたの子供がぶつかってきたのだから、
なんか一言謝ったりしないの?

久しぶりに頭にきたけど、相手にしてもしょうがないので黙って帰ってきました。
なんつーか、こういう人たちに対してどうするべきなんだろう?

親子連れを見たら近寄らないのが一番かもしれないけどね。
うーん、僕の周りにはちゃんとしつけている人が多いので、
こういうことがあるとホント残念ですわ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

