

はれ、別に電車オタクじゃないけど

昨日は池袋から川崎まで出かけたのですが、
品川で途中下車することになりました。

「あー、そうすると割高になるな」って思って計算してみました。

池袋~川崎が450円。
池袋~品川が250円。
品川~川崎が210円。

つまり、途中下車しても10円しか変わらないのですね。
ちょっとお得な気分。

で、帰りの経路を考えていたのですが、
一般的な品川で乗り換えだと結構混雑します。

そこで、東京までJR、丸ノ内線に乗り換えて池袋だと…
17分:290円(東海道線)
東京~池袋が16分:190円です。

これも30円高くなるけど、座れるし時間もほとんど変わりません。
むしろ早いかも。

…というわけで、固定概念にとらわれてはいけないという経験をしました。
こういうのって自分で計算するとおもしろいね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

