

はれ、MacBook用のヘッドセットを探してみる

最近受講生とのミーティングをskypeでやることが多くなってきました。

最初はヘッドフォンを使ってやっていたのですが、
時間が長くなってきたのでヘッドセットじゃないとつらいです。

で、ヤマダ電機に安いヘッドセットを物色してみたのですが、
販売されているのはみんなWindows用ばかりなのですね。

何が違うのかというと、MacBookはマイクとヘッドフォンの端子が一つにまとまっているのに対してWindowsは2つに分かれているみたいです。

ということは、USBのヘッドセットでMac対応のものを買えばいいのかな?
どなたかオススメがあれば教えてくださいね。

まあ、Amazonでチェックしたらだいたい1,500円くらいで買えるので、
とりあえずどれか選んでもいいのだけど…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

